2017年3月8日水曜日

3月8日の劇的メタルはデスメタルインドネシアの著者である小笠原和生!

今回の劇的メタルは、デスメタルインドネシアの著者である小笠原和生さんです。

話題になっていたのですが、皆様はこの本のことはご存知ですか?


実はインドネシアはデスメタルのバンド数が世界2位!というブルータルデスメタル大国なのです。大統領も普通にデスメタルのファンとのことで、テレビにもデスメタルのバンドが出ていたりするそうです。
テレビにもとなると日本ではちょっと考えられないですよね。

本書には膨大な数のデスメタルバンドが紹介されてますので、この世界が知りたい方は是非お買い求め下さい。

ちなみに小笠原さんは、かつてキャプテンの番組のお手伝いをされていた方なのです。今回の収録はキャプテンもなんだか嬉しいそうでした。

さて、劇的メタルを聞くために必ず必要なFaRaoですが、3月31日15時をもってサービス終了となることが決定しました。(サービス終了についての詳しい案内はコチラ)
よってFaRao上で公開しておりました劇的メタルも、3月31日15時をもって聞けなくなります。聴き逃しがある方は今のうちにお楽しみ下さい。FaRao内に劇的メタルが登場したのは2014年4月~5月辺りだったので、約3年ですか・・・支持してくれた皆様本当にありがとうございます。なお、4月以降の予定はまだ未定です。


では、どうぞ~!!!





キャプテン和田の劇的メタル