2015年3月24日火曜日

3月25日の劇的メタルはCROSS VEIN!

今回の劇的メタルは、メジャー第一弾アルバムRoyal Eternityをリリースしたシンフォニック・メタルバンド、CROSS VEINです。


CROSS VEINは高い作曲能力と演奏力を誇るバンドだけに、その期待値は非常に高く、ファンだけでなく、メタル業界からも熱い視線が注がれる2015年最注目のバンド。


シンフォニック・メタルは、オーケストレーションとギタープレイに耳が行きがちですが、CROSS VEINはこのシーンでは異例と思えるほど、リズム隊のグルーヴ素晴らしいので、言葉からくるイメージに囚われないでフラットな耳で聞いてもらえると嬉しいです。

2015年3月18日水曜日

3月18日の劇的メタルはGYZE!

今回の劇的メタルは2度目の出演となりますGYZEの皆様です!


GYZEは昨年の日本メジャー・デビュー後に、レコ発ツアー『Final Violence Tour 2014』を敢行。Tsutaya O-Westの東京ファイナルは満員御礼となり、入りきれなかったファンの為に急遽、六本木ブルーシアターで追加公演を行う等、活動スケールを一気に広げたエクストリーム・メタル・バンド。

2015年3月5日木曜日

3月4日・11日の劇的メタルはAldious!

今回の劇的メタルは2週にわたってAldiousになります!!!


ライヴDVD『ライヴ・ツアー 2014 "デイズド・アンド・ディライト" ~ライヴ・アット・クラブチッタ~』のリリースを記念してこの度の登場となりました。


この時のライヴはかなりハデな演出があったので、見ていたキャプテンもかなりご満悦だったのを覚えています。ただ、ツアー最終公演じゃなかったですよね。

なんか、キャプテン・・・勘違いしていたようです。

それでは2回に渡るAldious大特集!をお楽しみください!!





キャプテン和田の劇的メタル